意見の合わない部下

意見の合わない部下がいますね。皆さん、どうしてるんでしょうか。確かに、言っていることは分かります。しかし、理にかなわないものを意地でこじつけようと一生懸命、そのうち、声を大きくして、押し通すようになってきました。

いい加減にしろ!

と言いたいところですが、その一言が、威圧的指導となるのですね。結局、どうぞ、自分の考えでやってみてください。となる。はらわたが煮えくり返るが、レベル感の低い部下に指導は無用、無駄な労力です。

ま、その部下も、あと数日で同僚ですね。どのツラして僕と話すんだろうと逆に面白くなってきました。

情けは人のためならず

人に対して情けを掛けておけば,巡り巡って自分に良い報いが返ってくるという意味の言葉です。お間違えの無いように!