仕事がないからこそ仕事の深堀りができるのだ

今日は、月曜日。さて、何をしようかとまずは、スケジュールをみると、あ、今日は何もない。そう、毎日、仕事がないんですね。普通は、ここで、仕事がないのもつらいなぁとなるのでしょうけれど。。。。

僕はそうはいきません。これまで、一生懸命、爆走社畜として頑張ってきたのですから、クールダウン走行も必要ですね。おかげさまで、ゆっくりできるんです。自信をもって、これまでの努力に報いているのですから。

経営陣は、頑張って、いつも言っているPDCAで課題解決し、成績をあげて、たくさん給料をもらってください。毎日、朝から晩まで会社のことを考えて頑張るんですよ。給料高いんですから。

僕は、半額で結構ですから、PPAPでも聞きながら好きな仕事を深堀して、ゆっくり進めて、穏やかな気持ちでここ数年、生活しますよ。これまで、十分に貯金してきたし、ここで、稼ぐときじゃないでしょ。年間、数百万の差では、この精神的な負担は賄いきれません。

あと、20年、頑張って遊ばなきゃ!そして、80歳過ぎると貯金は尽きて石の下へ。

あ、経営者は手を抜かないで、気を抜かないで頑張ってください。陰ながら、業績アップに尽力できるよう、応援しています。あと20年とは言いませんが、全力で10年はできるでしょう。そして10年遊んで、80歳には貯金もたっぷり石の下へ。

あの世ではどうなんでしょうね。どちらを選ぶかは自分です。前者を選べる人がまだまだ少ないんですね。

ホントに幸せな人生です。僕は!